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2013年08月14日

carver初心者

152 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/25(日) 09:53:23 ID:???
目的次第だろうよw
癖抜きしたいやつにはカーバーは合わない。
似てるけどサーフィンとは別物だよ。
それに気付けないうちは足枷にしかなってないってことも忘れないように。

というか、カーバーがキレるという表現もちょっと違う
システムトラックはキレてるんじゃなくてフロントが曲がってるだけ

リアもランダルより安定してるんじゃなくてキレ角が小さいだけ。
ノーマルトラックと変わらん。
しかもリアが安定しちゃってたらサーフィンとリンクしないじゃん・・・
より近づけるにはブッシュ抜きにしないといけないけど、それだとスピードに乗った時の安定性が真逆になるんだよ
153 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2009/10/26(月) 09:56:18 ID:CoYeVOtl
>>152 癖?なんの?cxはシステムじゃなくてブッシュタイプだから。リアがフニャフニャだとトップの蹴り込みの力加減が再現できんだろ。テール蹴って板をバタバタさせてサーフィンしてんのか?レール使えよ。
154 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/26(月) 11:01:35 ID:???
ブッシュレスのほうがトレーニングになるな
155 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/26(月) 11:34:21 ID:???
>>153
サーフィンのオフトレならバタバタのほうが良いぞ
より不安定じゃないとあまり意味がない
リアにランダルのブッシュレスがバイトもしないから遠慮無く突っ込める
156 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2009/10/26(月) 15:02:58 ID:CoYeVOtl
は?不安定って…

一体どんなサーフィンしてんだ?

サーフィン下手くそなんだろうな
157 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/26(月) 15:45:20 ID:???
これがカーバー野郎か

波を読もうとする前に
空気を読め
158 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/26(月) 19:56:38 ID:???
サーファー野郎
159 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/27(火) 14:43:18 ID:???
サーフィンしないがカーバー楽しい
160 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/27(火) 15:00:23 ID:???
ロンスケで加速できだしたらたしかにカーバーは邪道って気がするな。
161 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/27(火) 15:32:01 ID:???
何乗ってんの?
162 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/27(火) 16:12:34 ID:???
グラビティとセク9
163 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 09:38:06 ID:???
カーバー乗りAにセクター9乗らせたら板の上で腕を広げて水平方向にブンブン振りだした。もちろん減速して停止。
カーバー乗りBに乗らせたらしっかり腰入れて板踏み込んでグイングイン加速していった。

カーバーが悪いとは言わないが、簡単に推進力を得られるために下手でも上手くなった気になってしまう。
波乗り陸トレするならきちんとレールいれる意識を持って練習しないと意味ないよ。
よく『アップスもできないやつはカーバー乗るな』っていうのはレールを使う感覚を知ってる人には最適だけど知らない素人には上達の妨げになるってことなんだと思う。
164 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 12:26:28 ID:???
レイアードのC1Zコンプリートに乗っています。
もっと加速力が欲しくてリヤをセイスミックに交換しようと思っているんですが
30度と40度どっちがいいかな?
165 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 12:40:32 ID:???
30に決まってるだろ
166 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 13:00:41 ID:???
40の旋回性能も捨てがたいんだけど
167 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 13:17:31 ID:???
>>163
AとBの違い、文字だけじゃ分かりにくい
ブンブングイングイン
どこかに動画サンプルないのか
168 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 17:04:20 ID:???
両足を肩幅に開いて腰を落とす。
両腕を60°くらい上げる
利き足が後ろになるように上体を捻る

これで型が出来たね。
あとは両腕が風を切ってブンブンいうまで左右に捻ればOK
169 名前:164[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 17:15:56 ID:???
やっぱ普通に30度ですかね。

現在ワイドトラック仕様なんですが155ミリか180ミリどっちがいいのでしょう?
ハンガーとアスクルの違いがよくわかんなくて
170 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 18:32:37 ID:???
板の幅とアクスル長が近似値
9インチ幅のデッキなら2.54×9付近のアクスル
171 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2009/10/28(水) 21:10:11 ID:7vqARV9m
サーファー野郎です。サーフィンにクネクネ加速やポンピング加速は全く意味ないよ。 それが出来たからといってアップスは出来ませんから念のため。

いかに早く加速できるかの遊びなら好きなようにやればいいと思う。
172 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 21:39:17 ID:???
この人何言ってるんすかね
173 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/29(木) 00:08:22 ID:???
いっちゃってるんでしょうね
174 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/29(木) 00:32:04 ID:???
耳に入った水が出てこないんだろうな
175 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2009/10/29(木) 15:35:52 ID:L59AcleT
サゲのクネクネ

一生懸命クネクネ
176 名前:164[] 投稿日:2009/10/29(木) 17:56:05 ID:TP/TK1AM
>>170
レスどうもです。
すみませんが今一よくわかりません。。。
現在のウィール巾が220mmなんですが
SEISMIC 155mm 30d ハンガー155mm アクスル225mm これか
SEISMIC 180mm 30d ハンガー180mm アクスル250mm
どっちを選べばいいのでしょうか?
177 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/29(木) 18:14:11 ID:???
ハンガー幅が
ネジ山まで〜ネジ山までの間の幅
アクスル幅が
ネジ山の先〜ネジ山の先の幅
ですよ
178 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/29(木) 19:27:34 ID:???
ネジ山の真ん中つったら見えてるシャフトの途中じゃないか(笑)
179 名前:164[sage] 投稿日:2009/10/29(木) 22:01:26 ID:???
>>177
よくわかりました、どうもです。

って事は今、ネジ山とウィールがほとんど面一だから
今より40mm狭くなるわけですな。
それだけでも結構乗り味が変わりそうですね。
180 名前:164[sage] 投稿日:2009/10/29(木) 22:07:52 ID:???
うわっ!
理解したのにめちゃめちゃ勘違いしてました。
155mmを選べば今と同じ幅って事ですね。
失礼しました〜
181 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/30(金) 11:04:40 ID:???
>>177の説明違ってんぞ
182 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/30(金) 12:41:51 ID:???
なんでねじ切りしてある部分がハンガーの端になるんだ、、、

シャフトの見えてる部分の内側の鉛の塊ががハンガー。
その部分の幅がハンガー幅

シャフトの端から端(厳密には一本の棒が貫いてるわけじゃなかったりもするけど)がアクスル幅
183 名前:164[] 投稿日:2009/10/30(金) 17:52:03 ID:/PMiAuPF
SEISMIC 180mm 45d ハンガー180mm アクスル250mm
結局これをポチりました。
45度でクイックにした分ワイドアクスルでカバーするってイメージで
これでカットバックのような動きができるかな。。。
184 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/10/30(金) 18:56:40 ID:???
そんな馬鹿な、、、
リアは曲がらないからこそなのに、、、
185 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2009/10/31(土) 17:06:47 ID:5QeJTvnA
板の真ん中にタマ一個付いてるやつあんだろ

あれが結局一番練習になるよな
186 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 22:48:19 ID:???
なるわけねーだろw
187 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2009/11/07(土) 23:50:33 ID:lHOhKnjV

下手くそはこうゆう
188 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2009/11/08(日) 11:52:34 ID:6Hhw9Km+

典型的なベテラン気取り
189 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/11/08(日) 19:08:52 ID:???
>>187
フリーボードのことっしょ?
マジで練習になるって思ってんの?
190 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2009/11/17(火) 23:21:42 ID:ZR6Sql0U
バランス感覚磨くには最強だよな
4つタイヤじゃなきゃ怖い
とか言うヘタレは辞めちまえ
191 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/11/17(火) 23:28:50 ID:???
進んでしまえば2輪のほうがブレにくいから楽だよ
192 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/11/19(木) 11:18:17 ID:???
カーバーとスラスターではどにらがいいですかね?
193 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/11/19(木) 19:57:34 ID:???
スラスター
194 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/11/19(木) 23:15:36 ID:???
なぜにですか?
195 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/11/19(木) 23:31:09 ID:???
>>194
カーバーはカーバートラック
スラスターはスラスターシステム+トラック
196 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/11/20(金) 00:00:10 ID:???
>>192
両方持ちですが
基本両者は似てるので
なかなかどっちが断然にイイとはいい難いです
デザインや価格で選んだらいいと思うますよ。

一般的にはスラスターの方がよく曲がり耐久性も上と
言われてて、値段もスラスター型の方が高いはずです。
197 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/11/20(金) 08:42:06 ID:???
>>196あんがとうございます
198 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2009/11/21(土) 17:34:40 ID:S9gFAG4+
スラスター1と2ではやはり2の方が断然いいですかね?
199 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/11/22(日) 03:53:30 ID:???
取り付け位置が2の方がベターです
200 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 22:14:03 ID:???
スラスター2に決めました皆さんありがとうございまんた


元スレ:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/xsports/1177817722/


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posted by たっきー at 07:45 | Comment(0) | ロンスケ オフトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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