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2013年03月11日

インディ、ベンチャー、マーキュリー、モンスター、フューリー、 テンサー、カスタム、グラ・キン、シルバー、オライオン、エース 使ってきてそんなこと一度もないなぁ!!

5 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2012/03/17(土) 19:39:38.94 ID:???
ずっとインディを使ってて、トラックの交換考えてんだけどベンチャーlowはどうなのかな?基本フラットと物越えオーリーしかしないんだけどどっちが向いてるかな?フラットメインでインディ使ってる人いる?
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6 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2012/03/17(土) 20:13:13.60 ID:???
IndyつかってたけどTheeveにしました。軽いしターンも快適だしでぼく的には最高。高いけどね。
15 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2012/03/23(金) 17:25:07.99 ID:???
ナットはハンガーより出っ張っててもゴリゴリのとこでグラインドしてりゃすぐ削れるから問題ない
ローのトラックの多くは面一まで締めたらブッシュが潰れ過ぎて動き悪くなるしすぐ痛んでダメになるよ
17 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2012/03/26(月) 23:39:56.36 ID:???
ピンまで削れるとナット外せなくなるけど、ナットが削れてるだけならわりと回せる
俺がthunderのlowを愛用してたときはトラック新調してもナットは古いほうの削れたナットを流用してたよ
そのほうが最初からナットがハンガーより出っ張らないで済むから

thunderのプロで誰だったか忘れたが、キングピンとナットの出っ張りが嫌で新しく換えたとき電動サンダー(研磨機)で削ると言ってる人もいた
26 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2012/04/14(土) 13:15:06.39 ID:n+JyHl8E
で、ですな、初心者向けはベンチャーとサンダーならどっち?
27 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2012/04/14(土) 17:06:19.72 ID:???
ベンチャーのほうが安定感あるし、価格も安いのでよいかな。
28 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2012/04/14(土) 17:36:06.27 ID:???
とにかく乗りたいなら曲がらないけど安定感のあるベンチャー
上手くなりたいならしっかり乗れるようになるまでインディ
サンダーは少し癖のある反応をするトラックだから初心者の内はあまりオススメしない
30 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2012/04/15(日) 20:53:47.59 ID:???
ベンチャー曲がらないってよくいうけど、ハードコアクッシュ入れればあんま気にならんな
インディのが加重かけた時の動きは気持ちいいとは確かに思うけど
31 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2012/04/15(日) 21:04:37.05 ID:???
動きたい方に加重した分キッチリかつクイックに曲がるかそうじゃないかだよ
32 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2012/04/15(日) 22:29:33.44 ID:???
言ってる事はわかるんだけどあくまで個人的には曲がり方の癖の問題なだけなんだよね
野田のパークみたいなとこいくならインディのがいいけど、アクアくらいのコンクリパークならベンチャーでも全然いいかなってとこ
34 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2012/04/16(月) 07:59:06.41 ID:1fi7zE1B
じゃー初心者にはちょいツラいけど先々を考えてインディがベストで
ベンチャー、サンダーの2択ならベンチャーでよかですな?
36 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2012/04/18(水) 00:49:50.64 ID:BP0HTf5N
マイナーですがシルバーのトラックを使ったことある方、感想など使い心地を教えてください。
ベンチャーに似てますか?
37 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2012/04/18(水) 22:29:59.46 ID:???
>>36
友達の乗っただけだけど、ベンチャーっぽいと思ったよ
38 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2012/04/19(木) 00:37:24.65 ID:???
シルバーのAクラスはテールが地面にヒットするタイミングがやたら早い
51 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2012/05/10(木) 01:03:35.74 ID:Nuu0hPOs
トラックをベンチャーhighにしてデッキも新調したら360フリップ死にました。
友達の借りてトライしたら(削れまくりのデッキ)簡単にメイクできました。この差がわからない…
53 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 20:22:48.05 ID:???
>>51
デッキの幅やコンケーブ、キック、デッキテープ等々の要因があるわな
上手い奴がどんなデッキでも一瞬で乗りこなせるなんて無いから
多分慣れたらすぐ出来るとおもわれ
57 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2012/05/12(土) 20:38:48.47 ID:hagVNeJs
やはりローは少数派か。おれはローです。ちなみにサンダーです。
しかも147です。テール当たるのがはやくてよい。

車高とホイールベースの関係から同じ板なら
インディーローがほぼ同じタイミングでテールをヒットできる計算になるが
車高が2ミリくらい高いからもう少しウィールバイトを回避できると思うのですが、
だれか両方使った人いないですな??
トラックの2ミリってことはウィールの直径で4ミリ大きいやつと車高が同じってことになるからな〜。

ちなみにベンチャーローは試したが
計算上と同じで
サンダーハイとほぼヒットのタイミングが一緒だった。
俺にはおそすぎる。
60 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2012/05/12(土) 22:18:08.27 ID:???
そこまでシビアに乗り比べた事ないけど
インディローからベンチャーローの軽いやつに乗り換えたができる回し変わったりはしなかったな
むしろ回しできなくなるのってデッキ変えた時によくなる
71 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2012/05/14(月) 13:35:48.78 ID:???
ほなら違うメーカーのトラック使ってみれば?

インディ、ベンチャー、マーキュリー、モンスター、フューリー、テンサー、カスタム、グラ・キン、シルバー、オライオン、エース使ってきてそんなこと一度もないなぁ!!
73 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2012/05/15(火) 01:30:38.92 ID:hY9LD6Y4
フラットしかやらないけど、ベンチャー、サンダー、インディと3大トラックメーカーを使ってきたが、今の自分にはサンダーが一番しっくりきた。
なぜならばインディはホイールベースがちょっと短か過ぎるのと、ベンチャーは不安定に着った時にあのカッチリ感だと逆に怖かったから。
グニャグニャ過ぎるのもあれだけど、カッチリし過ぎるのも実は難しいんだな。
74 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2012/05/15(火) 01:32:56.60 ID:???
サンダーは曲がり方が中間というより癖のあり過ぎる変な曲がり方だから合わんかった
曲がり始めベンチャー、後からインディーって感じでどっちの良さもなくなったみたいな
75 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2012/05/15(火) 13:26:20.04 ID:up43YY0B
サンダーは確かに途中から曲がり方がかわる。
その瞬間に一気に曲がりだすから
すごくクイックに感じる。
だから好き。
2種類の曲がりがたを使い分けれる。
87 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2012/05/17(木) 19:18:54.88 ID:dRcPKMq2
実際に乗った感想。
キックはサンダーハイでも、ベンチャーローより軽い。
テールがヒットするタイミングは同じくらい。
サンダーローはさらにタイミングは早いが、
サンダーは構造上ハイのほうが重量が軽いので、
キックの重さは同じくらいかと。
ただハイのほうが深くけらないといけないが。。。
ローのキングピンは気になったことがない。
滑り具合は変わらないが、ハイのほうがぶれにくいかなっていうのを同時に乗り比べたときにわかる程度。
ローはキングピン一点にのったりすると少しぶれることがあるようだということが乗り比べてわかった。
89 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2012/05/17(木) 20:07:31.83 ID:???
サンダーlowは丸レールのときキングピンが邪魔でハンガーの真ん中の位置で乗れないのと、途中で位置を直そうとした時にキングピンに邪魔されるのが難点だな
90 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2012/05/17(木) 20:51:24.29 ID:BVwoq2Hx
サンダーローって結構レアだよな
サンダーならハイ選べよ
サンダーローって一番癖あるよ
ロートラックがいいならベンチャーにしとけば、動きたければインディーロー、初期物より改善されてていいよ
93 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2012/05/17(木) 22:02:54.39 ID:dRcPKMq2
カラートラックでたまに塗装が厚すぎるのがあるから色なしかったほうがいいよ。
塗装が厚いのにあたるとピボットの部分が太くなって動く余裕がないからトラックの動きがくそ悪い。
98 名前:名無し@コソーリ練習[sage] 投稿日:2012/05/17(木) 22:35:33.94 ID:???
ピボット部の塗装は使ってるうちに剥げるからまぁ良いけど、
サンダーのローはブッシュ入れた状態でキングピンの余白がほとんどないから、
塗装が厚いとナットはめるのがすげー難しい場合がある
rawや塗装が薄いやつなら骨のハードコアブッシュも付けられるんだけど、
塗装が厚いのだと骨のハードコア入れてナットはめるのは至難
ブッシュのほうがピンより上に出ちゃっててナットがハマらないときはレンチの中にもう一個ナット入れてナットを思いっきり押しつけながら回してくとハマることもある
99 名前:名無し@コソーリ練習[] 投稿日:2012/05/17(木) 22:38:02.48 ID:dRcPKMq2
サンダーローは確かにほとんどみたことないなw
ターン性もウィールバイトまでが近い以外はハイとほぼいっしょだし。
ホント叩きやすいとらっくよ??その分メイク率あがるし、叩きにくいセクションでも叩ける。
ところでハイトラック乗ってるのにあんまり叩けてない奴が多いけど、
ハイを選んでいる理由はやはり他にあるんですか?
おれは叩けないからやっぱりローが好き。
ロートラックだとポップを殺してしまうくらい叩けすぎるっていうやつがいたけど
みんながハイのほうがいいと思うところをお聞かせください。
俺はすべりこんでてかなり叩ける自分になってるときだけ
ハイに付け替える。
どっちつけてもマイクモーほどはたたけないですどね。。。


元スレ:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/xsports/1331900663/


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